2013年3月13日水曜日

3/5☆ラボ日誌

こんにちは!!!

Nラボが新しくなりました!!!



3月より少人数を徹底して内容の濃いワークショップを開催します!

と、いうことで、3/5は記念すべき新ラボ初開催の日でした☆

この日は中井組から若々しい4名の参加者が来て下さいました!!
若い!パワフル!





新ラボということで、中井さんが新たにラボのテキストを配り、これに沿って発声から丁寧に行ってゆきました。



声の出し方、体のつくり、
役者としての自分の体がどのようになっているのか、もう一度きちんと見直してから進んでゆく。

お芝居を続けていくと、先へ先へと進みがちになりますが、こんな風に週一回でも基礎を通して自分の体と心の状態を見直す時間は必要だな、と再度痛感しました。




そして、そのあとは、
詩を朗読し、それをもとに自分の感性でその詩を作品にしてゆくというワークショップ。

お互いに作品を見合って、意見交換!

人の作品を見て自分の感じたことを素直に言葉にしてゆくこともまた、表現のレッスンのひとつ!

抽象的な詩を体現してゆくのは難しかったですが、自分の表現をお客さんに伝えてゆく力を磨いてゆきました!


二時間半があっという間の新ラボでしたが、基礎から発展編までたくさんのことができました☆

次回のラボもご期待ください!!