ページ

2014年2月24日月曜日

オーディオ舞台『テラキチ』


 





















BL的なニオイがする、と言われたこのイラスト。
しかしBLストーリーではありません。
東京サムライガンズのオーディオ舞台
『テラキチ!』のジャケット。
佐藤あいねちゃんが描きました。
真ん中に、キラキラした瞳の青年がいますが、
東京サムライガンズにこのような方はいらっしゃいません。
左右の美男子とか左上のイケメンとか右上の30年前くらいのイケメンとか、

いません。

一番リアリティがあるのは、雲で浮かんでる和尚ですかね。
『美化・アニメ化120%』が、今回のコンセプトだそうです。
なるほどね…
たしかにね…
あまりにも中身とかけ離れているので、ジャケットの端に
「イラストはイメージです」
とか注意書きを入れたほうがよかったのではないかと思うくらい。

BLといえば、東京サムライガンズは、男同士のキスシーン、過去に2回みました。
決してloveではなかったけれど。

かくいう私も、男×男、女×女は、自分の作品でもたくさん書いてきました。

私自身も、自分はバイセクシャルだと思っています。
思っている、というのは、確証がないから。
恋愛って、本当に好きになったかどうか、分かりにくいものだから。
男性と付き合っても、女性と付き合っても、別れて時が経つと愛じゃなくなって
あれがなんだったのかも分からなくなるから。


…なーんてね。



「テラキチ!」

この話の中で、私が一番好きなのは、”井戸のシーン”。

男たちが愛くるしすぎて笑えます。


3回書き直しした作品ですが、3回とも、このシーンだけは絶対にカットしませんでした。

ご購入いただいた方、ぜひもう一度聴いてみて★
まだの方、東京サムライガンズのHPで買えますから、ぜひ!!



明日はワークショップNラボの日!
新たなる演劇研究、頑張るぞ!