2015年1月9日金曜日

2015 年のはじめに

皆さま、良い年明けをお迎えになりましたか?


中井ゆりこは、今年~来年~たぶん再来年くらいまで、
ちょっと我慢の年だと思っています。

なんとなく、人生にも周期的なものってあるでしょう?

お仕事名を「中井ゆりこ」に改名するときに見てもらった占いの方に
去年からの3~4年は、ちょっとスローペースな年だと言われたのです。

だから、というわけではありませんが、バイオリズムが落ち着いている感じがします。
新しい何かに切りこむより、今自分が立っている土壌をしっかりとしたい…そんな気持ちです。

とはいえ、私は書いて演出して、物つくってなんぼの商売ですから
黙ってじっとしているわけにもいきませんし、そうするつもりもありません。

今年も創りますよ~

それから、かなり本気で力を入れているのが
ワークショップです。

通称、Nlabo。

今年から、女性専用のワークショップに切り替えて、メニューもやり方も一新しました。
このワークショップを、中井ゆりこの一つの土台としたい、と考えています。

女性のために作品を書く私が、女性のために開催するワークショップです。
一緒に考えて、磨いて、行動するための時間。

女性諸君、スタジオでお待ちしています!!