2013年4月16日火曜日

4/2☆Nラボ

4月始めのNラボ通信です☆


2日(火)はラボでしたー(*^O^*)
いつもと同じように、エクササイズから♪

リラックスして、体と心の状態を知ってゆくエクササイズ。
自分の心はどんな状態か?体のつくりはどうか?探ってゆきます。

体が思うままに、好きなように動いて、ほぐしてゆく…。

フラットな状態を作って、お芝居に向かってゆくベストなコンディションを身につける、重要なエクササイズです。


最近のラボでは、基礎力を作ってゆくことに力を入れています!
今日も発声、滑舌を徹底的にやりました!

今回は、アシスタントのおかだも輪に入ってチャレンジしたのですが、

意外と難しいんです!!!!!


息が続かなかったり、舌が回らなかったり……
これ、週1でも結構なトレーニングになりそうです(>_<)!!

そして最近皆勤賞の参加者メンバーは、なかなかに形になってきて、実際やってみると、出来るのがすごいな!!て思わされました。


そして、基礎の発展編☆てことで、
前回もチャレンジした、セリフを早口で読むレッスン♪

一人一人読んでゆく中で、個々の役者さんの苦手な滑舌をチェックし、中井さんがアドバイスを加えてゆきました。
自分の課題や特徴に気づければ、実践的な場面でも役立ててゆけます☆


いやはや、私自身も勉強になったラボでした!
ぜひ皆さんも体感してみて下さい!(*^O^*)