2013年5月19日日曜日

5/14☆ラボ日誌

5月初ラボです!

本日も新しい参加者さんがいらしてくださり、なんだか新鮮なラボでした!

今日はいつもの基礎の後、
「歩く」ということに着目したエクササイズをやりました!!!

歩き方だけで、自分がどんな性格なのかを見ている人に伝える、というもの。

顔やからだ全体でやるのはわかりやすいですが、歩き方のみ、というのはなかなか難しい!!!

そこから派生して、人物像を形作ってゆく奥深さを再確認しました。
歩き方一つにも、人格やその人物の歴史が現れるのですね!!!
演じるというのは、たくさんの考察が必要なのだな、と再確認できたラボでした。


最後には、今日のエクササイズを生かすべく、二人一組で台本を演じました☆

岡田もちょっとアシスタントで参加しましたが、
今回題材に使われた台本はとても面白くて、演じていてとても楽しかったです!

今月はこの本を使ってゆくそうなので、次回も楽しみですね(*´▽`*)



次回ラボは21日です。
まだまだ受付中ですので、是非ご参加下さい♪