2013年5月26日日曜日

5/21☆Nラボ日誌

5月二回目のラボです!
本日はたくさんの参加者さんがいらして下さり、とても賑やかなラボとなりました。

今日のエクササイズは、
「壁に張り付いた自分にタイトルをつける」
というもの!

みなさん思い思いの格好で、見ていてとても面白かったです。

その格好から、色々なチャレンジをしたのですが、「その格好のまま歩いてみて」というチャレンジには苦戦する人も(笑)

これは、舞台上で気持ちを一瞬で切り替える為のエクササイズ。
自分の心の動きを探って、感情を高めるために必要な要素を発見したり、確認したり。
もちろんディスカッションもして、自分の感情の流れを言葉にして得てゆきました。


台本レッスンは二手に分かれて行い、それぞれに発表し合いました!
前回と同じ台本にチャレンジしてみたり、
新しいシーンに取り組んで、共演者とのディスカッションに重点を置いてみたりと、
各々の課題に取り組みました☆

個々に合った課題を提案してもらえるのも、少人数ならではのメリットです♪
今日の発見を大切に、実践に移してゆきたいですね!!