2013年11月4日月曜日

10/29☆Nラボ日誌

久しぶりのNラボ日誌となってしまいました(>_< )


さてさて、秋も深まり寒さが増して参りましたが、Nラボは変わらず実施中です!!(*´▽`*)





10月最後のラボとなったこの日は、先月から継続して行っている、映像を意識した振る舞いについて研究してゆきました!


エクササイズでは、「ウォーキング」を研究し、自分がより美しく歩くには?ということを極めてゆきました!
歩くこと、て、普段あまり意識していませんが、個々でかなり差があって、人の歩きを観察してゆくと、特徴があることがわかります!

人から見て、どんな形が美しい歩き方なのか、客観的に観察したり、自分の目で人の動きを観察して、確認してゆきました。

姿勢を正したり、かかとを意識したりと、普段は考えていないところまで意識して歩くのは、なかなか集中力がいりますね!(>_< )
普段歩くときから心掛けようと思います☆



台本は、今月も中井ゆりこの『クローバールーム』を使用。
今日は、「舞台」と「映像」の2パターンのお芝居を研究しました!

カメラ越しと、生の舞台のお芝居がどう変わってくるのか、何を意識的に変えてゆけばいいのか……
興味深い実験でした!!!



さてさて、次は11月です!
次回の内容も気になります☆

寒くなってきましたが、ラボは益々熱くなってゆきます!

今後ともNラボを宜しくお願いします♪