2013年9月27日金曜日

9/17☆Nラボ日誌

 
さて、今月は映像に特化したラボを行っております!

本日もエクササイズ&台本のワークショップは動画を撮りながら研究☆

エクササイズでは、カメラを意識しての歩き方、振り返り方で自分の見せ方を研究しました。


 
 


なかなか自分では動画を撮る機会がないので、人にとってもらって、良いところを教えてもらうことは貴重な体験です。
自分で自分を見るのは恥ずかしい気もしますが、こうやって目を肥やして行くのも大事な研究だなぁと実感。
自分を客観的に見て、より美しい見せ方を探して行くのも、なかなかおもしろい試みです!


見せ方の研究をしたあとは、台本ラボ。
本日も引き続き、中井ゆりこの新作『クローバールーム』より。
本日は一人一人にフォーカスを当ててカメラで追って行きました!

アシスタント岡田も今日はカメラマンとして参戦しました!!
カメラを通して見ると、役者さんの細かなしぐさや表情まで気になってきて、ドキドキしてしまいます♪
映像の世界だと、舞台とは違った見せ方があるのだなぁと、カメラ越しのお芝居に新鮮さを覚えました。

台本も、男女の関わりを繊細に描いたもので、人の心のかすかな触れ合いやすれ違いがとても切ない作品です!!

是非、完成した作品を見てみたいなぁと思いました☆



来週もカメラ越しに研究を重ねてゆきますょ!!(o゜▽゜)o