2013年11月29日金曜日

11/12☆Nラボ日誌

寒くなってきましたが、ラボは変わらず、熱気に溢れております☆




11月からは新しい台本にチャレンジ!
冬ということで、『クリスマス』をテーマにしたオムニバス形式の台本から抜粋したシーンを演じました。

若い男女の淡~い恋模様を描いた作品で、
前回まで使っていた台本『クローバールーム』とは打って変わって、全く違った作風になっております。
今日のワンシーンはなんだか見ていてキュンとする、甘酸っぱいシーンでした!!(*´▽`*)♪

初見ということで、最初は参加者さんと中井さんで、登場人物とシーンの考察をディスカッション形式で行いました。
少女マンガみたいなシーンなので、女子の妄想が膨らみます(笑)
時折、笑いを交えながらの楽しいディスカッションとなりました☆

今回も、ビデオ撮影にて、振り返る時間を作り、自分のお芝居を客観的に観察しました。

先々月から行っている、この映像チャレンジ。
なんと!今までの映像を集めてDVD化しました。
役者さんがご自分のお芝居を研究する資料となるよう、ラボにて貸し出し中です!
ご興味ある方は是非見てみて下さい☆


さてさて、来週のシーンもどんなものかとっても楽しみです♪