2014年1月20日月曜日

2014年の中井ゆりこ。

新年明けて一発目の作品は…

念願の、東京サムライガンズとのコラボレーション!
東京サムライガンズとは、CAC中井組のメンバーだった加藤隼平くん率いる男6人衆。

2012年の作品『プレイフルネスデイズ~人生最〇のサプライズ~』を観て爆笑して以来、一度一緒に何かやりたいと願って2年。

いよいよコラボレーションが実現します!


東京サムライガンズ『嗚呼素晴らしきサラリー人生』











「リバイザー(校正係)」という、謎の役職をいただいて(笑)

2014年2月13日(木)~16日(日)
中野の劇場MOMO

『嗚呼素晴らしきサラリー人生』 (脚本・演出:加藤隼平) 

に、参加します♪

加藤隼平くんとは、2010年の劇団中井組の立ち上げから、中心メンバーのひとりとして一緒に創作活動をしてきたわけですが。

彼の俳優としての面白さと、プロデュース能力や器用さはその頃から注目していて。
今回も、そんな彼から飛び出す様々な仕掛けにワクワクしています。


今回、彼が挑戦するテーマは、「サラリーマン」。
一度もサラリーマンになったことがない(笑)男だからこそ描けるサラリーマン像。
…ではありますが、しかし、彼の観察眼を侮るなかれ。

思わず「あるある!」と頷きたくなるような、細かい笑いのエピソードが満載です。



『プレイフルネスデイズ』シリーズをひとまず完結し、「新しい表現を模索したい」と挑むこの作品。
劇場も、ホームであるシアターブラッツを出て、お馴染み、中野の劇場MOMOにて上演します。


そしてそして!!


東京サムライガンズ×中井ゆりことしても、一つの作品を作ろうということになり。

当日、オーディオドラマCDを発売することが決定!

脚本は私、中井ゆりこ。
演出に加藤隼平。

東京サムライガンズのために書き下ろした、お寺キッチン物語。その名も…

『テラキチ!』

舞台でも笑わせてくれる彼らが、ご家庭でも笑いを運んでくれます!

ぜひ劇場でcheckしてみてください♪





2014年も、中井ゆりこを何卒よろしくお願いいたします!!!