2014年1月13日月曜日

2014/1/7☆Nラボ日誌

皆様、明けましておめでとうございます!!
2014年初ラボのレポートです!!!





今月は、過去の中井ゆりこ作品の台本を使ってのラボ。
第一週目の本日は、1999年に上演された、『Shakespeare』より抜粋された台本を使っての作品。

舞台はイギリス、ロンドン。
シェークスピアの隠された戯曲?を巡る物語。

私も全編のストーリーは知らなかったのですが、抜粋シーンだけでもぐっと惹かれる場面が多くて、続きが見たくなる作品です!

登場人物も多くて、ストーリー展開がドラマチックなのも魅力的です!!

本日は初ラボということで、たくさん参加者さんが集って下さり、大人数のにぎやかなシーンをたくさんやりました!!

読み→荒立ち→本番という流れで各シーン3回で完成させてゆきます。

たった3回しか合わせてないのですが、参加者さんの息がぴったりで、本番をみてうるっとしてしまった岡田です。


中井ゆりこ過去作品特集第二弾の来週は、
一昨年10月に上演された、『THE TEPPEN』です☆
是非是非ラボにお越しください(*´▽`*)


2014年も素敵なお芝居がラボでたくさん生まれてゆきそうです!!
そしてラボから生まれた発見が役者さんの糧になってゆくよう、今年も進んでゆきます☆

本年もどうぞ、Nラボを宜しくお願い致します!!!