2014年2月6日木曜日

サムライガンズ『嗚呼素晴らしきサラリー人生』開幕間近!!!

東京サムライガンズ『嗚呼素晴らしきサラリー人生』が開幕間近です★


今日、稽古を見てきましたが、だんだん良くなっていて、面白いです。


ガンズのメンバーはスロースターターが多い印象(笑)
でもスロースターターって、大抵、後半の追い上げがすごいもの。

今日の稽古はいつにもまして集中していました。


私の仕事は、出演もする演出家の目になりかわって
芝居の行方を見守り
ブレを修正し
面白さを引き出すこと。

校正係。


でも、傍で加藤くんの演出を見ていると、感心することもあり、共感することもあり。
本と演出の間で揺れ動く心があり、その気持ちは痛いほど分かったり。



この本の面白さを、立体化してどうキープするか。
さらに面白くするか。


笑いを追求する辛さを少しでも分かち合えればと願う稽古場での時間。


こんな参加の仕方も、すごく新鮮。



最近、この作品にとっても愛着が湧いてきた私。
まるで自分で書いた作品のような。



本番が楽しみです。




明日は、自分の創作に打ち込みつつ、ガンズの通し稽古に行く予定です。


私も頑張るぞ!!!




中井ゆりこ