2015年9月9日水曜日

山碕薫太&パーソナルカラー 演出秘話 その2



本日、「薫太と検定を受けよう!」キャンペーン
第2話『はじめてのドレーピング体験!』が配信スタートしました。

この第2話、けっこう、作るの大変でした。
なんせ、専門分野ですので、間違ったことを書くわけにはいかず。
かといって、私はカラーの資格がないので、こちらが良いと思っても
先生方から、わっさわっさとダメ出しがあるのです。

仕上がってみるとなかなか面白い。そして勉強になる!
パーソナルカラーの教材としても有効なものにしたい、というJPCAスタッフの
熱い想いを感じていただければ。


しかしなんといっても。
山碕薫太くんが面白い。

「カメラがあると面白いことをしちゃう」
と本人は言ってましたが、そういうタレント性とかじゃなくて、きっと自身、かなり天然。

クールな外見とはぜーんぜん違う、本当に愛嬌のある人です。

彼と一度でも一緒にお仕事したりすると分かってくるのですが、
なんていうか、人間的に、モテます(笑)
男性からも女性からも好かれます。

その最大の要因は、彼の「素直さ」にあると思います。

五感で感じたものを、そのまま表現できる無邪気さのようなものがあり、
この無邪気さは、俳優には必要なものだと私は思いますが、
今回、彼が目指すパーソナルカラーアドバイザーⓇのお仕事にも必要不可欠。

「眼は、嘘をつかない」

これが、第2話のテーマ。
薫太くんは、目で見たものを、本当にそのまま表現しています。
それが、けっこう難しくて、素直にできる人は少ない。
だから、薫太くんは素質が良い、と。
JPCA理事長トミヤママチコも感心していました。


画面をじーっとみていて気付いたのですが、
たしかに。

薫太くんの目、邪気がない(笑)


ここから第3話、第4話・・・と続いていきますが、
どんどんお勉強の内容は濃くなり、さらに薫太くんは面白くなります。


お楽しみに!!