2016年7月10日日曜日

舞台「城下町のダンデライオン」演出します

2015年は、舞台を1本もやりませんでした。
別に、やめてたわけじゃないのですが。
お仕事がこなかったんですね、まったく。(笑)


で、2016年になって、3本目の舞台です。

アニメ 「城下町のダンデライオン」の舞台化。



















舞台「城下町のダンデライオン」
公式ホームページ
http://dandelion-stage.com/



はじめての2.5次元。


とはいえ、私は昔から「立体少女漫画」と言われてきた作風で、舞台も「少女漫画の読み切りを読んでいるようだ」と言われていましたから、

たぶん、得意分野!!(笑)


しかも、今回のキャストは全員、女性です。
子役の男の子はいらっしゃいますが、それ以外はほんとに女性ばかり。

華やかで凄まじい現場となることでしょう・・・・・


王族で特殊能力を持つという9人の兄妹の物語。
原作は春日歩さん。

原作もアニメもそうでしたが、ストーリーがきちんと丁寧に描かれていて
4コマ漫画なのに、メッセージ性がしっかりとあって、
時折感動しながら読み進めました。

そんな作品だから。
舞台ならではの味で、もっと面白く。
もっと自由に。


とりあえずいま、わたしのできること。
やってみよう~。







舞台「城下町のダンデライオン」
公式ホームページ
http://dandelion-stage.com
2016年8月9日(火) ~ 8月14日(日)
CBGKシブゲキ!!