2011年12月30日金曜日

2011年、ありがとうございました

2011年も残すところわずかとなりました。

今年は、日本を国から揺るがす大きな災害と
悲しみと希望とが交錯した年だったと思います。
また、悲しみと希望の交錯はいまもなお進行中です。

そんな中で私は、2本の作品を中井組と共に作りました。

『覇王別姫-DELETE UR MEMORYZ-』

三浦大知さんの曲「Lullaby」を聴いた時
ふわあ~っと浮かんだイメージ。
涙で枕を濡らす少女の傍で
死んだ恋人が見守っている絵そのままに、
中国の京劇という伝統芸能と闘いながら作品を仕上げました。

中井組34名が、必死で舞台に挑んだ夏でした。

『Break Out!-聖夜の脱出-』

7~8年前に神戸の劇団TAKE IT EASY!の公演で書き下ろした作品
『暗号解読者』を下敷きに、得意の学園アドベンチャーを手掛けました。

夏の公演とはうってかわって、こちらは楽しかった!!
作っているほうが楽しいっていうのは、めったにない経験で。

初めてというくらい、ストレスを感じない公演でした。
そして、とても中井組らしいキラキラした舞台をお届けできたと思います。


そうそう、
tekkan produce 『POSTMAN THE MUSICAL~ブーゲンビリアの記憶~』
の嬉しい再々演もありました。


来年は、作品の奥深く、役者さんの内面深く、
落ち着いて(笑)丁寧に大事に…
ということをテーマに、一日一日頑張って行きたいと思います。

一日一日、また一日…。
確かに、足を踏みしめて進みたいと思います。


これからも中井由梨子をどうぞよろしくお願いいたします。




皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2012年、世界が希望へ向かう年となりますように。