2013年6月12日水曜日

6/4☆Nラボ

6月初ラボです☆
梅雨入りしても毎日暑い日々ですね!

ラボのスタジオ内も、外の気温に負けず、参加者さんの勢いで熱いです!
この日も体と心をたくさん動かしました!

今日はいつもの基礎稽古にちょっと変わったエクササイズを追加!
『エアー竹馬』&『エアー綱渡り』!

見ていると不思議な光景ですが、想像力をフル稼働させて、バランスをとって重心移動してゆきました。

突然の動作にも対応できる引き出しを、普段から増やして行くことも、役者としての大切な仕事なのだな、と勉強。

自分の体の動きや、重心の傾き方も研究しました。



本日は参加者さんが女子onlyという珍しい日でした!
ので、台本も女子のみのものを使い、色々な組み合わせでチャレンジ☆

先月から引き続き、サーカスを題材にした台本にチャレンジ☆
事前のエクササイズで膨らませた、体を動かすイメージを活用させて、サーカスのイメージを想像しました。

キャラクターも濃いものばかりで、プライドの高い花形女優や、ちょこまか動き回るピエロなど、色々な役にチャレンジできました。


来週もどんなチャレンジが待っているのでしょう!?
楽しみです♪(*´▽`*)