2014年2月17日月曜日

東京サムライガンズ『嗚呼素晴らしきサラリィ人生』公演終了!!

東京サムライガンズ、公演、無事終了しました。

考えてもみてください。

いちばんお客様が多い週末の金曜日。
劇場のある中野はもちろん、日本中が雪に埋まっていました。

そんな中、負けずに幕を開ける(しかない)演劇人たち。
そして、負けずに観劇にやってくる観客の皆さま。

劇場内は、いつも以上にホットでした。

吹雪の中、雪まみれになりながら到着したお客様のために
そして交通マヒで来ることができなかったお客様のためにも
精一杯演じきった男優7人に拍手です。



リバイザーという、面白い立場で公演に携わって
いろんなことを考えました。

これからの私の作品作りにも、確実に影響を及ぼすであろう仕事でした。


ただ、ひとつ言えることは、加藤隼平というマルチな才能と仕事をするのは、
やっぱりすっごく楽しいということ!

そして、彼の信頼した6人の男優陣と真剣に芝居と向き合うのは
ドキドキする体験だったこと。


サムライガンズのメンバーは、とにかく大きくて(背も)
近づきがたい印象で
仲良くなろうなんてことは考えもせずに始めたけれど

いろんな意味で包容力のある集団でした。
飛び込んでみないと、何事も分からない。




サムライガンズは、この公演をターニングポイントにして
きっとこれからぐいぐいと変わっていくと思います。

もちろん、前進。

私はそのポイントに立ち会えたことを幸せに思う。


「演劇」を、「自分の表現」なんていう、ちーさな枠には絶対にとどめないで
この無限大の媒体を使って、心に、人生に革命を起こしたい。


自分の中にあるそういう決意を再認識しました。



明日から、

この瞬間から、

頑張るぞ!!!