2014年2月19日水曜日

物語をツクル

今日は、いつもお世話になってる株式会社bambooさんのレッスンと
Nラボをやってきました。


レッスンでは、短編の台本をもとに、自分たちで演出にトライ。
「感じる」ことと「伝える」ことは別の要素。
その要素を併せもっていないと観客には伝わらない。


ちょうど今、ソチオリンピックで
私、フィギュアスケート好きで
明日の浅田真央選手の個人戦、超楽しみにしているのですが


演劇もこのスポーツと似ている気がします。


限られた時間内でできる「要素」が沢山あって
その要素を1秒1秒成功させていくことが勝利につながる。

大技ができなくても、小さな技や要素を確実に決めることで
勝てることもある。


演劇も同じで、「ここ!」という大きな要素をキメられることは重要だけど
それ以外の一言一言、一挙手一投足を積み上げなければ
感動させるという勝利は生まれない。



そんなことを考えた一日でした。




そんなことを考えていたら、

bambooの青木志穏ちゃんが

手作りチョコをくれました。

バレンタインだそうです。


嬉しい!


最近、女子からもよく
チョコをもらいます。

嬉しいよね!!



明日もお仕事、頑張るぞ!