2014年3月26日水曜日

3/11☆Nラボ日誌

年度末ということで、Nラボでは参加者さんのご要望にお応えしたオーディション対策を行いました!
エクササイズの時間を利用して、即興の訓練!

一人ずつ舞台に立ち、中井さんから出される指令に従って、表現をする、というもの。

中にはちょっとした無茶振りも…笑

突然の指示に戸惑ったり、混乱したりすることもありましたが、試行錯誤して何とか表現してゆきました!

人前に立った時にどう自分を表現してゆくか…

セリフもなく、台本もないところで、自分はどう振る舞うのか、

自分を見つめて、客観的に捉えてゆく研究をしてゆかねばな、と考えさせられました。

オーディション等で自己PRをする機会も多いこの時期、とても勉強になるエクササイズでした!!









終了後、丸くなってディスカッションしあうメンバーさん。
エクササイズを噛み砕いて理解することも大切。





中井さんより設定を言い渡されます。




見ることも大切な研究!
厳しい?目で観察です。



今後も参加者さんのご意見を取り入れながら、より実践につながるラボを展開してゆければと思います☆

少人数だからこそ、いろんなチャレンジができるNラボ。
春に向けて、ぐんぐん前進中です☆



Nラボアシスタント  岡田 陽那
okadap1@yahoo.co.jp