2014年7月29日火曜日

山籠もり

ただいま、「セレンディピティ 9stones」絶賛編集中です、
伊藤華織さんが…(笑)

私は、出来上がってきたものを見て
「あーだ、こーだ」というだけです。

編集作業って、本当に大変ですな。
時間もかかるし。


さて、今日は、山籠もりの話をしようと思います。

今年の6月(つまり先月ですが)

私、生まれて初めての、「執筆山籠もり」をしてきました。
はい、文字通り、山に籠って書くのです。

山とは、神戸のチベットと名高い
私の実家のある、神戸市北区。

 
 
 
うちの裏の山。わたしの部屋からの景色。
 小さい頃から、この景色を見て育ちました。


実家の父と母の協力を経て
4日間、「書く!」という時間をいただきました。
書くだけの4日間。
自分との戦いの4日間。

たった、4日、されど4日。


10月1日から始まる
「Earth Rise」
という作品を書くために。

これは、私にとって
とても大切な作品になると思って
山籠もりしても価値のあるものだと思って
決意しました。

30人の登場人物と、
物語を紡ぎ
苦しい旅をし
答えを見つけ出す4日間でした。

そんなこんなで
ビタミンが必要な私に
母は
最高の朝食を用意してくれました。

カフェみたいでしょ。

                     次回につづく☆彡